妊娠線・肉割れ専用クリームは本当に効果的なのか教えて!

肉割れ・妊娠線治療におすすめのクリニックランキング > コラム > 妊娠線・肉割れ専用クリームの効果とは?検証してみました!

妊娠線・肉割れ専用クリームの効果はどれくらい?

妊娠線・肉割れを発見した! そんなときに最初に試してみるのが専用クリームではないでしょうか? しかし専用クリームの効果ってどれくらいあるのか、疑問ですよね。 ここでは専用クリーム毎に、効果を紹介していきます。

妊娠線・肉割れ専用クリームを使ってみたら……?

1.ノコア

市場に出回る大半のクリームが予防用であるのに対し、既にできてしまった肉割れにも効果があるノコア。
実際のクチコミでも
「目立っていた妊娠線が徐々に薄くなっていきました」
「2週間ほどで肉割れが消えていきました」
「表面のでこぼこがなくなってきました」
などの声が多数見られます。
ただし塗布量、回数などが説明書に書いてないため、正しい使い方をできなかった人たちは特に変化なし、効果が出なかったという印象を抱いているようです。

2.BELTAマザークリーム

肉割れよりも妊娠線にフォーカスした専用クリーム。
妊娠線を予防したいプレママにおすすめです。
実際のクチコミでも
「BELTAマザークリームを使ったら妊娠線ができなかった」
「肌が保湿されて良い感じ」
「太ももの跡が薄くなってきた」
といった声が見られます。
しかし中には、思っていたほど予防できなかったという人もいるので、体質など相性の問題もありそうです。

3.AFC mitete

肉割れ・妊娠線予防・対策のためにクリームを塗りたいけれども敏感肌だから刺激成分が気になるという方におすすめの商品。
特に市販の安価なクリームではかゆみやかぶれが発生してしまうという方はぜひ注目してください。
妊娠線の予防に役立つだけでなく
「伸びが良いのでコスパが高い」
「他のクリームだとかゆみが出たけど、これは大丈夫でした」
といったクチコミも多く見られました。
ただしなかにはあまり効果を感じられなかったり、自分には合わなかったという人もいるようです。

実際、専用クリームの効果はどうなの?

各商品の説明やクチコミを紹介しましたが、妊娠線・肉割れ専用クリーム全体の評価はどうなのでしょうか?
妊娠線や肉割れの原因を“乾燥”と思って保湿のためクリームを塗る方が多いですが、理論的にはこの方法では妊娠線・肉割れは改善されません。
なぜならば、妊娠線は真皮層と呼ばれる肌の深い部分の亀裂が線となって見えるもの。そのため、肌の表面にいくらクリームを塗りたくっても真皮層に届かなければ意味はないのです。

では、妊娠線・肉割れを治療するにはどうすれば良い?

専用のクリームを塗ってみたけれども効果が感じられなかった。
そんな人たちにおすすめの妊娠線・肉割れ治療の手術を受けることです。
手術にも色々な種類がありますが、中でもおすすめが血流改善ガス治療。
これは、血流改善ガスを肌の中に注入することで、真皮の血流を改善し、妊娠線・肉割れを治す方法。
妊娠線・肉割れ専用クリームと違い、真皮層に直接アプローチすることで、皮膚の代謝をアップさせることができるのです。
妊娠線・肉割れクリームはすべての人に効果があるわけではない!

妊娠線・肉割れクリームはすべての人に効果的なわけではないことがわかってもらえたでしょうか?
しかしクリームで効果を得られなかったからといって、諦めるのはまだ早いです。
クリーム以外にも妊娠線・肉割れを治す方法は色々とあります。
ぜひ様々な方法にチャレンジして、元通りのボディを取り戻してくださいね。

ランキングをチェック

関連記事一覧