ヒルドイドが妊娠線、肉割れ治療に効果があるって本当?

肉割れ・妊娠線治療におすすめのクリニックランキング > コラム > ヒルドイドが妊娠線、肉割れ治療に効果的って本当なの?

ヒルドイドって何? 妊娠線に効果的って本当?

皆さん、「ヒルドイド」という言葉を聞いたことはありますか。
皮膚関係のトラブルを抱えている方は耳にしたことがあるかもしれませんね。
ここでは、ヒルドイドの効能と妊娠線への影響についてお伝えします。

ヒルドイドとは?

ヒルドイドとは医師の処方箋により受け取ることができる保湿剤のこと。
クリームタイプ、ソフト軟膏タイプ、ローションタイプが存在し、いずれも皮膚の薬です。
主な成分は「ヘパリン類似物質」。
これは乾燥肌を治すための成分で、ヒルドイドには1g当たり3.0mg含まれています。

ヒルドイドの効能

ヒルドイドには皮膚の保湿作用があり、使い続けると肌の潤いを保つことができます。
また血行促進にも役立つため、血行障害に基づく痛みや腫れを軽減する作用も。
ほかにも、むくみの治療や皮膚の新陳代謝アップ、傷口の早期回復などにも使われています。

ヒルドイドが妊娠線に効果的って本当?

ヒルドイドが妊娠線に効果があるといわれているのは、高い保湿作用があるからでしょう。
ヒルドイドは一般的なクリームよりも保湿力が高く、安全性が高いです。
そのため、敏感肌の妊婦には最適な薬剤といっても過言ではありません。
また上記の通り、クリームタイプ、ソフト軟膏タイプ、ローションタイプとあるので、付け心地など自分の好みで選ぶことができます。
さらにコストパフォーマンスにも優れているため、毎日継続して使用したい方にオススメです。

ヒルドイドの入手方法

では、ヒルドイドはどのようにして手に入れれば良いのでしょうか。

1.病院で処方してもらう

一般的にヒルドイドはお医者さんの処方箋なしでは手に入れることができません。
そのため、病院に行き、「乾燥肌なのでヒルドイドを処方してほしい」とお願いしてみましょう。
中には、処方してくれるお医者さんもいます。
皮膚科で処方してもらうことができれば、保険が適用されるので、コスパの観点からも理想的です。

2.薬局などで購入する

ヒルドイドの類似薬は薬局やドラッグストアでも購入できます。
ただヒルドイドの主成分であるヘパリン類似物質の量が少なかったり、ほかの成分が含有されていたりすることもあるので、成分表示をよく確認した上で買い求めましょう。

3.個人輸入代行で購入する

ヘパリン類似物質が含有されているヒルドイドの類似薬は個人輸入代行で購入することもできます。
処方箋の必要もなく、手軽に低価格で購入できるので、おすすめの方法です。
しかし中には偽物を販売しているサイトもありますので、必ず信頼の置けるサイトから購入するようにしましょう。

ヒルドイドは保湿対策としては効果◎! 購入の際は、偽物をつかまされないよう気を付けて

ヒルドイドについてご理解いただけましたでしょうか?
保湿効果が高いヒルドイドは妊娠線対策としても一役買ってくれる可能性があります。
もし手軽に手に入るのならば、安全性やコスパの面からも、積極的に利用していきましょう。
ただし、ヒルドイドの入手には通常、医師の処方箋が必要です。
薬局や個人輸入代行でも手に入りますが、中には同様の効果を発揮しないものや成分量が少ないものもあります。
適切な商品であるか、しっかり確認してから購入するようにしましょう。

ランキングをチェック

関連記事一覧